リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望

親が所有していたマンションをリフォームし第2の人生のために使い勝手良く、モダンな空間にしたい。

①リビングを広くしたいが仏壇の置き場所、押入れにある布団などをどこに収納したら良いか。極力家具などは最低限にしたい。

②水廻りは最新式で使い勝手が良く・お掃除が楽なもので且つモダンにしたい。

 

お悩みの理由とその解決方法

第1印象がとても素敵なご夫婦で、特に奥様はとてもおしゃれな方でした。 以前住まわれていたマンションはお子様部屋もありましたが、今回のリフォームではお二人でゆったりとした時間を過せる空間作りを提案。

①和室の空間もリビング空間に提案。普段隠さない仏壇もあえて隠す収納内に、極力家具を置かないプランで仕上げました。

②水廻り、フローリングなどは何度もショールームにて打ち合わせをし機能・色決めを行いました。内装とのバランスも奥様と一緒に考えました。

 

【物件情報 札幌市中央区/M様邸】

住宅形態:マンション

築年数:23年

リモデル日数:16日

リモデル費用:600万円

担当者名:北田

 

リモデル後のお客様の声

生活スタイルの変化

●全体的に暗い印象でしたが、和室空間をリビング空間にしたことで、とてもおしゃれな空間になりました。部屋が高層階だったこともあり、リビング出窓のダウンライトだけの照明にし、バー気分で毎晩お酒を楽しんでいます。

●浴室の梁が以前より小さくなったことで圧迫感もなくなり、今回設置したブローバスで毎日ゆったりとした時間を過ごしています。

リモデルしてスマイルになったこと

●リビングと和室の空間を1つの空間にしたことで広々ゆったりとした時間を楽しんでいます。仏壇や布団も、それぞれのスペースを設けて頂いたので来客時はすっきり隠す収納。来客がない時は仏壇部分のみ開放しておけるのも気に入っています。

●浴室・キッチン、フローリングの色を最後まで迷いましたが、イメージにぴったりで大満足です。又、最近の水廻りはお手入れが本当に楽で助かっています。

浴室
[After]浴室
キッチン
[After]キッチン
化粧台
[After]洗面化粧台
トイレ
[After]トイレ
和室
[Before]和室
居間
[After]居間(旧和室)