リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望

全体的に古くなったのでリフォームをしたいと考えていました。 内装を全面的にきれいにしたかったのですが、特にカーペットをフローリングに変えたいです。 キッチンは予算上、タイルをキッチンパネルにし、レンジフードの交換をしたいです。 トイレは手洗器を別にし、お風呂は最新のもので、明るくしたい! また、リビングに絵をディスプレイできるものを設置したいです。

お悩みの理由とその解決方法

キッチンはせっかくの機会なのでまるごとお取替することをご提案。 化粧台はお取替予定はありませんでしたが、周囲の内装を貼り替えることもあり、せっかくなのでお取替することをご提案しました。 フローリング張替えについては、最近のトレンドでもある明るめのカラーをおすすめし、併せてリビングの壁にピクチャーレールを設置することもご提案しました。

【物件情報 札幌市豊平区 K様邸】

住宅形態:マンション
築年数:30年
リモデル日数:12日
リモデル費用:360万円
担当者名:北田

リモデル後のお施主様の声

生活スタイルの変化
仕事で遅い時間に帰宅しても、家族が入った後のお風呂がまだ温かかったことに感動しました。 また、キッチンもまるごと取替えたことで、キッチンパネル(以前はタイル)・レンジフード・コンロなど お手入れが以前に比べてとても楽になりました。

リモデルしてスマイルになったこと
我が家がまるでショールームのように見違えました! 北田さんの提案通り、キッチンや洗面化粧台も取替えて良かったです。 また、今回は住みながらのフルリフォームとなりましたが、北田さんと工事の流れを毎日確認したことで、夜に荷物移動をしておいたり、なるべく最小限のスペースで生活するなど工夫することができ、結果的に通常よりも短期間で工事を終わらせることができたようです。

キッチンをまるごと取替え
施工後
[After]キッチン
キッチンをまるごと取替えて、
気分一新!
施工後
[After]浴室
爽やかなカラーで明るくなった浴室。
施工後
[After]ユーティリティー
ご提案通り、化粧台も最新のものに交換!
施工後
[After]ユーティリティー
洗濯機の上部スペースに収納を設置。
施工後
[After]リビング
リビングにピクチャーレールを新設しました。
お気に入りの絵をもっと素敵に飾れます。
施工後
[After]廊下
カーペットから、明るめの
カラーのフローリングへ。