リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望

物が多く、きちんと整理・収納しすっきりさせたい。
長年の悩みでした。
もっと収納力をアップさせたくて、いろいろなメーカーの商品を見て調べたり、造作収納なども考えていました。
他社さんにも相談していましたが、私たちの希望ひとつひとつを実現しようと親身になって応じてくださった北田さんに、この度リフォーム工事を依頼することにしました。
また、予算が合えば水廻りの改修もお願いしたいです。

お悩みの理由とその解決方法

お客様が収納について非常に研究されていましたので、様々なご要望にできるだけお応えできるよう、ひとつひとつプランを作成しご提案しました。
今回のメインはDAIKENの商品「スタイリッシュファニチャーMiSEL(ミセル)」を採用し、すっきり収納できる住まいを目指しました。
お客様と一緒にアイデアを出し合い、最終的なプランが完成しました。

【物件情報 札幌市中央区 H様邸】

住宅形態:マンション
築年数:17年
リモデル日数:14日
リモデル費用:480万円
担当者名:北田

リモデル後のお施主様の声

生活スタイルの変化
収納力がアップし、物をすっきりしまえるようになったので、家の中が本当にすっきりしました!
キッチンがとても使いやすく、特に「水ほうき水栓」は製品、水栓位置ともに使い勝手が良いです。
また、動線が良く考えられているという点でも使いやすく、娘が積極的に料理をしてくれるようになりました。
浴室については、今まで洗濯物を干すとき除湿器をフル稼働していましたが、浴室に付けた「三乾王」のお陰でお洗濯が捗るようになりました。

リモデルしてスマイルになったこと
奥様が趣味で(といっても教室を開くほど本格的に)布でお花作りをしているのですが、数々の作品を保管できるスペースもできたのが嬉しいです。
旧和室~リビング間に設けたDAIKEN「ハピアプレミア」の3枚引戸も、扉の開閉が静かにゆっくりサポートされる「ラクラクローズ」の機能のお陰で開け閉めしやすいですね。
トイレに採用した「レストパル」はキャビネット内にタンクが内蔵されているのですっきり。
また、トイレ色の「ホワイトグレー」も落ち着きがあって大変お気に入りです。

すっきり収納できる住まい
施工後
[After]
リビングと旧和室を仕切る3枚引戸。
「開け閉めが楽です!」と、こちらも好評。
施工後
[After]

「ペーニュホワイト」と「ペーニュディープレッド」を組み合わせたキッチンは、メリハリのある落ち着いた雰囲気に。
施工後
[After]
「手洗器を別にしたい」「タンクレスにしたい」の希望にお応えすべく提案したレストパル。
陶器のホワイトグレー色も好評でした。
施工後
[After]
ミセルと背中合わせに造作した収納棚は、奥様の作品の保管に。
壁だった部分には折れ戸を新設。
施工後
[After]
既存押入れスペースを利用したミセル。
襖はダルブラウンの引き戸に変更しました。
施工後
[After]
ひとつひとつ表情の異なる石を積み重ねた温かみのある柄「ブリックナチュラル」をアクセントにしたバスルーム。