リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望

2年前にも、リモデル北斗さんにキッチンなど水まわりのリモデルをしていただいていました。
その際、奥行きが足りず薄型の周辺ユニットしか付けられなかったため、元々持っていた生ごみ処理機の置き場所に困っていました。
色々調べていたら、DAIKENの「ミセル」という商品を見つけたので、これで上手く収納できないかな?と思い、ご相談しました。

お悩みの理由とその解決方法

キッチンに隣接したダイニングの壁側スペースを利用し、壁一面収納にするプランをご提案。
お客様にもDAIKENショールームに来ていただき、実際の商品を見ながら入念にお打合せさせていただきました。

【物件情報 札幌市東区 S様邸】

住宅形態:マンション
築年数:18年
リモデル日数:2日
リモデル費用:38万円
担当者名:北田

リモデル後のお施主様の声

リモデルしてスマイルになったこと
壁一面収納にしたことで、大変すっきりしました。
当初(2年前のリモデルより前)の我が家のキッチンは下がり壁もあって閉鎖的でしたが、今はその壁もなく開放的ですし、さらに今回加わったミセルのカラーもウッド調のホワイトをセレクトしたことで、キッチン~ダイニングまでの空間に より一体感が生まれました!
もちろん、生ごみ処理機専用の収納スペースもできて大変満足です。

キッチン~ダイニングまでの空間に一体感を
施工前
[Before]
ここに壁面収納を設け、机や既存棚内のものも収まるプランをご提案。
施工後
[After]
キッチン、ダイニングをホワイト系で
コーディネート!
施工後
[After]
生ごみ処理機の居場所も確保!
施工後
[After]
実は以前交換したこの内窓(プラマードU)のふかし枠との取合いが非常に難しかったのですが、ばっちり納まりました!