リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望

トイレ(リモコンでしか水を流せないタイプ)が故障したのをきっかけにトイレごとの交換を決意。
また床や壁(特にタイルの壁)が掃除しにくいのも悩みだったので、お手入れしやすいトイレにしたい。

お悩みの理由とその解決方法

トイレは「ネオレストAH」を、床材は「ハイドロセラ・フロアJ」を、それぞれショールームで見て決められていました。
さらに気になっていた壁は、アイカ「セラール」で腰壁を作ることで清掃性をさらにアップするご提案をしました。

【物件情報 札幌市中央区 N様邸】

住宅形態:戸建
築年数:15年
リモデル日数:2日
リモデル費用:73万円
担当者名:北田

リモデル後のお施主様の声

リモデルしてスマイルになったこと
トイレをタンクレスにしたことと、上にあった吊戸収納をやめてフロアキャビネットを新規に設けたことで、とてもすっきりした空間になりました。
手洗い器も自動水栓に変えたので使い勝手がとてもよくなりました。
トイレ全体のイメージがガラッと変わり、お掃除も楽になりました!

お手入れしやすいトイレ
施工前
[Before]
リモコンで水を流せなくなってしまったので、ヒモで細工しなんとか流れるようにしていました。
タイルの壁の部分が掃除しにくいので、もっとお手入れしやすいものにしたいというご希望でした。
施工後
[After]
フロア収納キャビネットに変えてスッキリ収納!
メラミン不燃化粧板「アイカ セラール」で清掃性アップ!
防汚・防臭・抗菌の機能をもつ「ハイドロセラ・フロアJ」で意匠性も◎!