リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望

レンジフードやガスコンロが古くなってきたので、それぞれ単品で交換しようと考えていました。

お悩みの理由とその解決方法

単品でのお取り替えをご希望でしたが、キッチン本体ごとお取替えしてみては?とご提案。
キッチン廻りは「タイルのままでいい」と当初お考えでしたが、お手入れ性能のことも考えキッチンパネルへの貼替えをおすすめしました。
また、ダストボックスや引き出し内トレーなどのオプションをご希望でしたが、今回採用した「ミッテ」には品揃えがなかった為、お客様ご自身でダストボックスや引出し内を整理するものを見つけていただきました。
その際、引出し内に納まるようサイズを念入りに打合せさせていただきました。

【物件情報 札幌市東区 Y様邸】

住宅形態:戸建
築年数:25年
リモデル日数:3日
リモデル費用:100万円
担当者名:北田

リモデル後のお施主様の声

生活スタイルの変化
以前は物が多くごちゃごちゃしていましたが、今回のリモデルを機に不要な食器を処分してすっきり。
また、「このキッチンをもっと使いやすくするにはどう収納したらいいだろう?」と、より良い収納方法を常に考えるようになりました。

リモデルしてスマイルになったこと
家の中で、キッチンだけがまるで新築みたいになりました!
友人や、今回のリモデルを担当してくれた北田さんもお招きし、お披露目パーティーもしました!

キッチンがまるで新築みたいに
施工前
[Before]
施工後
[After]
食器から家電、ゴミ箱まですっきり収まるようプランした周辺ユニット。
施工前
[Before]
施工後
[After]
タイルからキッチンパネル貼りになり、お手入れしやすくなりました!
施工前
[Before]