リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望

「お風呂が古いので取替えたい」というのがきっかけでした。 色々相談するうちに、湿気の多い和室や、狭くて収納に困っていた2つの洋室の改修も相談しました。

お悩みの理由とその解決方法

2つの洋室は間仕切りを撤去し1室に、さらに大建の内部収納ユニット「in Casa(インカーサ)」で壁一面を収納にするプランをご提案しました。 和室は窓まわり断熱入替えの他、窓側の造作収納撤去・新規作成、内窓交換と徹底した湿気対策をとりました。 浴室は「WFほっカラリ床シリーズ」をご提案。

【物件情報 札幌市中央区 S様邸】

住宅形態:マンション
築年数:30年
リモデル日数:7日
リモデル費用:205万円
担当者名:北田

リモデル後のお施主様の声

生活スタイルの変化
今までそれぞれタンスなどで狭かった2つの空間を1室にし、壁面収納にしたお陰でとてもすっきり! 今までのタンスは思い切って処分しました。 和室の湿気も以前より改善され、お風呂も以前より段差が低くなり入浴する際楽になりました。

リモデルしてスマイルになったこと
寝室(2つの洋室を1室にした部屋)がまるでホテルのようになって、とても満足です。 カーテンも心機一転、部屋の雰囲気に合わせ取替えをお願いしました。

徹底した湿気対策
施工前
[Before]
この2室がそれぞれ狭く、収納にも困っていました。
施工後
[After]
造作収納や出入口の建具も「ミルベージュ」で統一し、明るくすっきりとした空間に。
多様なユニットやパーツを自由に組み合わせられる、内部収納ユニット「in Casa(インカーサ)」ですっきり収納!
施工前
[Before]
施工後
[After]