リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望

もともとアパートだった建物を、3住戸分(同階2住戸+上階1住戸)をリフォームして生活していました。
ですが、使用していない水まわりがあったり、行きたい部屋まで遠回りだったりと、無駄なスペースや動線が悩みでした。
水まわりを使いやすい場所にまとめて、動線をもっとスムーズにしたい!

お悩みの理由とその解決方法

化粧台・洗濯機置場を移動し、今まで使用していなかった浴室を取替えてドアの位置を変更。
また、間仕切りを改修し新たな動線を作りました。
トイレはお客様が懇願されていた別途手洗器を設けるプランにしました。

【物件情報 札幌市白石区 N様】

住宅形態:戸建住宅
築年数:30年
リモデル日数:10日
リモデル費用:330万円
担当者名:北田

リモデル後のお施主様の声

生活スタイルの変化
無駄な動線や空間の悩みが解消され、収納を増やしたことで家の中がすっきりしました。
また、シューズ収納も設置したことで、玄関もすっきり!

リモデルしてスマイルになったこと
イメージどおりに仕上がって嬉しいです!
浴室前の脱衣スペースをカーテンで仕切れるようにとカーテンレールを取り付けていただいたり、
プラスアルファの工事もしていただいて、ありがとうございます。
TOTOさんにリフォームを頼んでよかったです!

無駄な動線や空間の悩みが解消
施工後
[After]
片ミラー付のシューズ収納を新設。
収納力もアップし、お出かけ前の身だしなみチェックもバッチリです。
施工後
[After]
動線短縮のため新に設けた通路とクローゼット。
施工後
[After]
タンクレストイレ「ネオレストRH1」を採用し、手洗器(スリムタイプC)を別に設けました。
アクセサリーのカラーを揃え、ナチュラルな空間に。
施工後
[After]
化粧台は位置を移動し、「サクア」三面鏡タイプを
採用。向かって右側が新設通路(旧押入)です。
施工後
[After]
今まで使っていなかったお風呂は「リモデルバスルームひろがるWFほっカラリ床シリーズ」へ
リニューアル。
施工後
[After]
奥様の趣味室は床・内装を全面張替え。
流し台も撤去し、すっきりしました。